Search

東京五輪 サッカー女子代表「なでしこジャパン」メンバー発表|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp

menba.prelol.com

東京オリンピックに臨むサッカー女子の日本代表、「なでしこジャパン」のメンバー18人が発表され、神戸市を拠点とするINAC神戸レオネッサからミッドフィルダーの中島依美選手など4人が選ばれました。

東京オリンピックで初めての金メダルを目指す「なでしこジャパン」の高倉麻子監督は18日、千葉市で会見し、18人の代表内定選手を発表しました。
メンバーには、エースの岩渕真奈選手やキャプテンを務める熊谷紗希選手などに加え、INAC神戸レオネッサからフォワードの田中美南選手、ミッドフィルダーの中島選手と杉田妃和選手、ゴールキーパーの山下杏也加選手の4人が選ばれました。
またディフェンダーには、日テレ・ベレーザに所属する神戸市出身の清水梨紗選手も選ばれました。
高倉監督は「ここまで、選手たちのパフォーマンスや気持ちを観察してきた。けさまで悩んだが、金メダルを取るチームができあがるのではないかと考えている。メンバー全員が同じ方向を向いてパワーを発揮し、グラウンドで躍動するために精いっぱい戦っていきたい」と話しました。
「なでしこジャパン」は、今月21日から千葉市で強化合宿に入ります。
そして、その1か月後となる来月21日、東京オリンピックの予選リーグ初戦でカナダと対戦します。
東京オリンピックのサッカー女子は、12チームが3つのグループに分かれて予選リーグを総当たりで対戦し、それぞれのグループの上位2チームなどが準々決勝に進みます。

【神戸市出身の清水選手もメンバーに】
ディフェンダーの清水梨紗選手は神戸市出身の25歳。
日テレ・ベレーザに所属していて、オリンピックの代表には初めて内定しました。
豊富な運動量を生かし、積極的に前線に上がって攻撃に厚みを持たせるプレーが持ち味で、不動の右サイドバックとして活躍してきました。
高倉麻子監督のもと、2018年からほぼすべての試合となる37試合に出場して、1得点をマークしています。
おととしのワールドカップフランス大会では、日本の全ての試合に出場し、決勝トーナメント進出に貢献しました。

Adblock test (Why?)


June 18, 2021 at 05:22PM
https://ift.tt/3wGq6Mz

東京五輪 サッカー女子代表「なでしこジャパン」メンバー発表|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp
https://ift.tt/32mVstN
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "東京五輪 サッカー女子代表「なでしこジャパン」メンバー発表|NHK 兵庫県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.