Search

いろんなメンバーが主役、10年目でできて良かった HKT48月イチ報告㊦ - 西日本新聞

menba.prelol.com

 1期生の下野由貴(23)、4期生の豊永阿紀(21)、5期生の市村愛里(20)と後藤陽菜乃(17)の4人がリモートで振り返るHKT48の7月。活動開始10年目にして初めて単独開催した「リクエストアワー」の話題が続く。5期生と4期生のワンツーフィニッシュで幕を下ろした「リクアワ」だったが、後輩たちはイベントを成功に導いた先輩の経験と力を実感する。あらためて大きな存在感を示した1期生の下野がステージ上でやっていた“ある行動”とは-。 (聞き手・撮影 古川泰裕)

 -1位は5期生の「真っ赤なアンブレラ」だった。おめでとうございます。

 後藤&市村「ありがとうございます」

 後藤「あれは本当に本番で順位を知りました。1位と2位が分からなかったんですけど、リハーサルとかも、うまいこと4期生さんが1位の想定でやったり、5期生が1位の想定でやったりしていました。まさか1位とは思わなかったです。セットリストを見た時、1位か2位かのどちらか、っていうことは決まっていたので、それも『えっ』ってびっくりしました」

 市村「『脳内パラダイス』公演が終わってから、5期生で何か必死にやれることがなくなってしまっていたので、1位か2位か分からない状況で待機していたんですけど『5期生で1位を取りたい』っていう気持ちがやっぱり強くて。昇格したメンバーも研究生もいて、っていう状況もあったんですけど、ここで1位を取れたらまた気持ちが一つになれるんじゃないかなって思って、みんなで取れたらいいなっていう気持ちがあったので、うれしかったし、裏で泣いちゃうメンバーもいた。あらためて、同期ってすてきだなって思った。4期生さんは(それぞれのメンバーが)センターの曲もけっこうあるのに、『さくらんぼが結べるか?』が1位か2位かっていうところまできているのがすごいなって思った。5期生から見ても憧れというところもありつつ、一緒にドキドキしながら待機できたことがうれしかったです」

 豊永「ペンライトがきれいだったね」

 後藤「めちゃきれいでした。真っ赤で。フルサイズで披露させてもらったこともあまりなかったので、けっこう新鮮でした」

 豊永「そうなんだよね。1~3位はフルで披露できるので、順位もそうですけど、そこがけっこう楽しみだったというか。うれしかったですね」

「真っ赤なアンブレラ」を披露した後、喜び合う5期生たち

 -4期生の「さくらんぼを結べるか?」も2位だったのでフルサイズで披露した。

 豊永「テレビ番組で一度(フルで)披露したことがあったんですけど、その時の映像をみんなで見ていると若くて(笑)。ずっと笑えましたね。本家のリクアワだと1~3位までが(本番中の)その場で分かるんですけど、今回は1位と2位が5期生と4期生の曲で、3位は『UFO募集中』だった。(3位の曲の後に)着替えが必要だったので、3位までは事前にメンバーも分かっていたんです。4期生の曲が1位の可能性も2位の可能性もあったんですけど、唯一、(松本)日向だけがそれを分かっていなくて。『やばい! これ絶対1位やで! さくらんぼ!』って言って。『着替えがあるって書いてあるから、次、出るってことやろ⁉』って一人でテンション上がっていて。めっちゃ喜びながら4期に報告してくれたのが一番かわいかったですね。『これ、絶対1位やで!』って(笑)。いとおしかったです。一番下の後輩が1位っていうのがHKTらしいというか、どの層でもメインを張れる、っていうところがすごいところだと思うし魅力だなと思うから、うれしかった。さっき、あいちー(市村)も言っていたように、4期生は他のセンター曲もランクインしていたし、『白線の内側で』も28位に入っていて大健闘だと思っていたから、純粋に喜べたのがすごくうれしかったです」

MCのカンペを持ちながらひな壇で暴れて

 -4期生のオリジナル曲は2曲ともランクイン。

 豊永「ありがたいですね。でもリハで一番みんなのテンションが上がっていたのは3位の『UFO募集中』なんですよ。もう一番楽しかった(笑)」

 下野「いやあ、まさかフルサイズとは思わなくて。スケジュールに『振り入れ』っていうのが入っていて『これ、何ですか』って聞いたら『UFOフルだよ』って言われた時の、ちょっとした私の絶望(笑)」

 豊永「ワンハーフでさえあんなにキツそうで、私は正直、自分が披露する曲より楽しみでした(笑)」

 下野「すごくメンバー人気が高くて。なんでだろう?って思うくらい、みんなから好きですって言ってもらえる。リハの時も、信じられない歓声(笑)。初めてメンバーの前でフルサイズでやった時、『フウー!』みたいな。まあでも、頑張って覚えたかいがありましたね。一番体力的にきついときに『UFO』が入っちゃった。その前にMCを2回連続でやって、そこから早着替えで『UFO』フルだったので、正直何も覚えていない(笑)」

 市村「裏で下野さんと一緒に待機していた時、本当に疲れていて。これまでにないくらいの疲れで、目に光がなかったんですよね(笑)。『大丈夫ですか』って声を掛けたのは覚えています」

 下野「あ、そうだった気がする」

メンバー人気の高いという「UFO募集中」

 -それもおぼろげ?

 下野「『大丈夫ですか』は覚えていなかったです(笑)」

 市村「やばい(笑)」

 下野「いや、本当に私はMCで頭がいっぱいで(笑)。2人でMCをしたのも初めてだし、それを2回やらせてもらった。6位の後かな?」

 豊永「5位の『おしゃべりジュークボックス』の前だった気がする」

 下野「ひな壇にはいないといけないと思って、MCのカンペを持ちながらひな壇で暴れて。MCを確認しながらひな壇にいて、そのままMCで出て、またひな壇に戻って、またカンペを見ながら暴れて、またMCに出て、はけて着替えて『UFO』だったので、本当にきつくて。気づいたら『UFO』が終わっていた。たぶん何回か間違えたんですけど、何を間違えたかも覚えていないです(笑)」

 市村「やばい(笑)」

Adblock test (Why?)


August 23, 2021 at 10:05PM
https://ift.tt/3B1E7X5

いろんなメンバーが主役、10年目でできて良かった HKT48月イチ報告㊦ - 西日本新聞
https://ift.tt/32mVstN
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "いろんなメンバーが主役、10年目でできて良かった HKT48月イチ報告㊦ - 西日本新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.