Search

【一問一答】ドローの阪神・矢野監督「控えのメンバーも頑張ってくれた」 - サンケイスポーツ

menba.prelol.com
8回、荒木の代打に原口を送る阪神・矢野監督=マツダスタジアム(撮影・甘利慈)

8回、荒木の代打に原口を送る阪神・矢野監督=マツダスタジアム(撮影・甘利慈)【拡大】

 (セ・リーグ、広島4-4阪神、18回戦、広島5勝10敗3分、6日、マツダ)阪神は延長十回、熊谷のタイムリーで勝ち越したが、その裏、追いつかれて、引き分けた。以下、矢野監督の一問一答。

 --最後は追いついただけにもったいなかった

 「まあまあ。トータル的には勝ちたかったけど、負けなかったと思ったのは大きいと思っている」

 --熊谷も要所で打ったのは明るい材料

 「まあ材料というか、みんながよくつないで、全員で何とかこういう試合ができた。後からいくメンバーも頑張ってくれたし、ピッチャーもつないでくれたから」

 --能見、藤浪らが流れを引き寄せた

 「もちろんクワ(桑原)が打たれたとか、ゲームの中ではあるけど。全体的には向こうにある流れを、フミ(原口)のヒットもある意味、ラッキーな部分があったと思うし。でもこういう試合ができたというのは、みんなのつなぐ気持ちというか、要所要所でやってくれたし、控えのメンバーも頑張ってくれた。そういうことじゃないかな」

 --前回救援失敗の藤浪は難しい面もあったと思うが、結果を出した

 「難しいというか、毎回難しいからさ。一個一個、自分で経験して成長していくものやと思うから。中継ぎって、先発と違う一球一球の難しさとか緊張感はある意味高いんでね。その中で精度の高い、きょうみたいなボールがいけば、しっかり抑えられるし。また変化球が決まれば、よりまっすぐも生きるんでね。そういう、抑えたっていう(より)中身がしっかりあるボールが多かったので、それはよかったと思う」

 --小幡を1番で起用

 「メンバーもあれやし、ちょっとなかなか点とれてないんで。その中で何かこう、俺の中では挑戦してみて、その中でまたいろいろ判断していこうかなというところで、小幡自身はよくやったと思うし。食らいついていったし、フランスワとか、ああいう左投手からしっかりヒット打ったっていうのも大きいと思う」

試合結果へプロ野球日程へ

Let's block ads! (Why?)


October 06, 2020 at 08:49PM
https://ift.tt/34sCuTD

【一問一答】ドローの阪神・矢野監督「控えのメンバーも頑張ってくれた」 - サンケイスポーツ
https://ift.tt/32mVstN
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【一問一答】ドローの阪神・矢野監督「控えのメンバーも頑張ってくれた」 - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.