高倉麻子監督(福島市出身)率いるサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバー候補は19日、Jヴィレッジ(楢葉町、広野町)で合宿入りした。約7カ月ぶりに代表活動が再開し、高倉監督は「合宿ができることにさまざまな人への感謝の思いが湧いてきた。(東京五輪を見据え)世界で一番輝くチームにしていきたい」と意気込みを語った。合宿は26日まで。
新型コロナウイルス感染症の影響で休止していた代表活動は、3月の米国遠征以来の再開。合宿にはDF鮫島彩(INAC神戸、元マリーゼ)やGK山根恵里奈(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース、JFAアカデミー福島出身)ら23選手が参加している。
新型コロナ感染対策のため選手らは通常より1台多い、バス2台で現地入りした。初日はランニングやパス練習などで約1時間、汗を流した。
延期された東京五輪への再スタートとなり、オンラインで取材に応じた高倉監督は「延期を自分たちの力でプラスにしていくことが非常に大事」と強調した。合宿の狙いについて「選手と長い間、話ができていない。合宿で1人ずつ代表での役割や期待することを丁寧に話していきたい」と説明。「練習試合も組んでいる。強いリーダーシップを持って勝たせたいという、そんなリーダーが出てくるのを見てみたい」と期待を寄せた。
合宿は20日から本格的な練習に入り、ふたば未来学園高やいわきFCU―18との練習試合なども予定されている。
October 20, 2020 at 07:12AM
https://ift.tt/2T7dcVV
「なでしこジャパン」再始動!Jヴィレッジでメンバー候補合宿 - 福島民友
https://ift.tt/32mVstN
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「なでしこジャパン」再始動!Jヴィレッジでメンバー候補合宿 - 福島民友"
Post a Comment