Search

ラグビー サンウルブズのメンバー発表 来月日本代表と対戦 - NHK NEWS WEB

menba.prelol.com

来月12日に行われるラグビー日本代表の強化試合の対戦相手として特別に再編成される「サンウルブズ」のメンバーが発表され、今回、代表入りを果たせなかった候補選手などから15人が選ばれました。

ラグビー日本代表は、来月26日に強豪イングランドやアイルランドなどの代表を集めた連合チーム、「ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ」とスコットランドで、7月3日にはアイルランド代表とアイルランドでそれぞれテストマッチを行います。

31日は、テストマッチに向けて来月12日に静岡県で行われる強化試合の対戦相手、「サンウルブズ」のメンバー15人が発表されました。

このうち、9人は今回、代表入りを果たせなかった候補選手の中から選ばれ、トップリーグで今シーズン優勝したパナソニックのフルバック、野口竜司選手やクボタのプロップ、北川賢吾選手らが選ばれました。

サンウルブズは世界最高峰の「スーパーラグビー」に参戦していた日本チームで、去年解散しましたが、今回、特別に再編成することになり、指揮を担当する大久保直弥ヘッドコーチは「日本代表の中心となっている選手たちは、サンウルブズを経験したことで戦える自信をつけた。プレーした選手には何か1つでも成長するきっかけになればうれしい」と話していました。

また、このチームにはトップリーグのヤマハ発動機に所属し、今シーズンかぎりでの引退を表明している五郎丸歩選手の招集も検討されていましたが、日本ラグビー協会は「次につながる選手を選びたい」などとして見送ったということです。

Adblock test (Why?)


May 31, 2021 at 11:57AM
https://ift.tt/3fAsTkn

ラグビー サンウルブズのメンバー発表 来月日本代表と対戦 - NHK NEWS WEB
https://ift.tt/32mVstN
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ラグビー サンウルブズのメンバー発表 来月日本代表と対戦 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.