Search

avex ROYALBRATS|主役=全員。家族同然のメンバーでジャンルの壁を越えていく− DANCER Push! Push! #6 - ITをもっと身近に。ソフトバンクニュース - softbank.jp

menba.prelol.com

 

次世代エンタメサービス「5G LAB」でリーグ戦の模様を配信している「D.LEAGUE」。ソフトバンクニュースでは、現在D.LEAGUEに参戦している各チームへのインタビューをしています。第6回目は「avex ROYALBRATS」の皆さんです!

「D.LEAGUEってどんな感じなの?」という方は、こちらから読んでみてくださいね。

avex ROYALBRATS

ディレクターであるRIEHATAさんの下、2014年4月に結成されたダンスチームです。ヒップホップを軸としながら、英語のスラングで「やばい」「めちゃかっこいい」という意味を持つSWAG(スワッグ)の体現を目指して日々活動中。モットーは「自由で、愛のある、限界がないチーム」で、メンバー同士の仲が異常なほど(!?)良いのもチームの特徴です。

avex ROYALBRATS

既読スルーは当たり前!? 家族だけどライバル関係のチームメンバー

KAITAさん

最初にavex ROYALBRATSが、どんなチームなのか教えてください。

KAITAさん メンバー同士がお互いをリスペクトしていて、本当に仲が良いチームだと思います。avex ROYALBRATSはラウンドごとに主役がいるんですけど、誰が主役になっても輝ける「アベンジャーズ」みたいなチームです。

仲が良いんですね。チーム作りのコツにもなっているんでしょうか?

Macotoさん メンバー同士が信頼して愛し合うことが一番だと思います。僕たちはお互いの成功や活躍を自分のことのように心の底から喜べるようになっていて、本当に家族みたいな存在なんですよ。

KAITAさん 練習で話さなかったりすることもあるけど、全然普通なんですよね。みんながいるのが当たり前というか。

KAZtheFIREさん Macotoが旅行を計画して、全員LINE無視とかあったね(笑)。

Macotoさん

Macotoさん そんな感じなんですよ。

ディレクターのRIEHATAさん 「こんな面白いことあったよ」「こんな美味しいものを食べたよ」というLINEを3つくらい全員スルーしたりしますけど、それでも普通なくらいの仲。家族みたいな感じなので、一般的にイメージされるダンスの先生と弟子という概念と全く違うと思います。

そんな中で、今イチ推しのメンバーがいれば教えてください。

RIEHATAさん KAZくん(KAZtheFIREさん)ですね。生徒歴も長くて、ずっと私に習っているんですけど、本当に燃えるような熱いダンスをします。ハイスキルだし、R&Bやジャズなど他のジャンルを柔軟にこなすこともできる。変幻自在というか、いろいろな魅力を持っているダンサーだと思います。

RIEHATAさん

ではKAZtheFIREさん、初心者がダンスを見るときのポイントを教えてください。

KAZtheFIREさん まずはYouTubeで動画を視聴してもらって、各ラウンドの違いや推しメンバーとかを決めてから見てもらうといいのかなと思います。Dリーグはジャンルの違ういろいろなカッコいいチームが揃っているので、他チームも見てもらって、自分の好きなジャンルを探してみてください。

ちなみにライバルチームはいますか?

SHOTA AKOさん あえて言うと、自分たちですかね。キレイごとじゃないですよ?

RIEHATAさん 「ライバルは俺だ!」と。ちなみに誰も「キレイごとだ!」なんて言ってないけどね(笑)。

SHOTA AKOさん 僕たちはいろいろなジャンルに挑戦していて、毎回苦戦しながら乗り越えていっています。そういう意味でもライバルは自分たちという感じがします。

SHOTA AKOさん

KAITAさん あと、メンバー同士がいい意味でライバルでもあるしね。

「5G LAB」の感想があれば、ぜひ教えてください。

ASUPIさん 私たちはラウンド1から主役が変わり続けているので、FR SQUAREで違うアングルの映像を楽しめるのはいいですよね。実際に「今回も推しカメラを楽しみにしています」というファンの方たちの声も届いているんですよ。

最後に、ファンの皆さんに向けて一言メッセージを!

Asukaさん 一人一人が主役として、常に新しいことに挑戦して魅力を存分に出していきたいと思っています。皆さんに新しい発見をお届けしたいです。いつも応援ありがとうございます!

超シンプルなのに、うまく見えるダンステクを伝授!

1

2

3

4

今回ダンスレッスンをしてくれたのは、Renaさんです! チーム曲に合わせたダンスの動きは3種類くらいで超シンプルなのに、メチャメチャいい感じ。う~ん、動きに迷いがなくスムーズだから!? ダンス初心者でもすぐに真似できそうなので、みんな踊ってみてね!

ダンスレッスンは動画の6分5秒くらいからです。

D.LEAGUEを楽しみ尽くすなら「5G LAB」! 公式アプリもダウンロードしちゃいましょう!

「5G LAB」で、今までにないダンスの楽しみ方を。

ソフトバンクの「5G LAB」でDリーグを楽しめるアプリは「VR SQUARE」「FR SQUARE」「AR SQUARE」の3種類。それぞれ違ったD.LEAGUEコンテンツが楽しめるので、ぜひダウンロードしてみてくださいね♬。

VR SQUARE

FR SQUARE

AR SQUARE

VR SQUARE

FR SQUARE

AR SQUARE

D.LEAGUE全ラウンドのライブ配信とハイライト映像をVR映像で視聴可能。最前列よりも前の席で見ているような迫力で楽しめます。

D.LEAGUE全ラウンドのライブ配信とハイライト映像をマルチアングル映像で視聴可能。好きな視点に切り替えながら楽しめます。

D.LEAGUEのダンサーのレッスン動画やラウンドで披露したスキル動画などをARで視聴可能。目の前に現れるダンサーと一緒に踊ったり撮影したりできます。

VR SQUAREをダウンロード

FR SQUAREをダウンロード

AR SQUAREをダウンロード

D.LEAGUE公式情報やオフィシャルグッズ情報などを確認できる「D.LEAGUEオフィシャルアプリ」もお忘れなく。有料会員になると、なんと審査にも参加できるんです。お気に入りのチームがある人は、いますぐダウンロードしちゃいましょう!

D.LEAGUEオフィシャルアプリ(D.LEAGUE Inc.)

(掲載日:2021年5月24日)
文:ソフトバンクニュース編集部

Adblock test (Why?)


May 24, 2021 at 03:00PM
https://ift.tt/3bLLirZ

avex ROYALBRATS|主役=全員。家族同然のメンバーでジャンルの壁を越えていく− DANCER Push! Push! #6 - ITをもっと身近に。ソフトバンクニュース - softbank.jp
https://ift.tt/32mVstN
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "avex ROYALBRATS|主役=全員。家族同然のメンバーでジャンルの壁を越えていく− DANCER Push! Push! #6 - ITをもっと身近に。ソフトバンクニュース - softbank.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.