Search

スタイリストに暴言パワハラ、メンバーいじめで脱退……荒れるK-POP業界が「NiziU」に注目する理由とは?(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

menba.prelol.com

「NiziUを生み出したプロデューサー、パク・ジニョン(J.Y.Park)氏は、能力がいくら優れていても、『人柄』で議論を呼びそうな人物はメンバーに選抜しないことを原則としています。Nizi Projectでも『人柄』が選抜基準として強調され、JYPの原則が忠実に反映されている。そのため人格的に問題のない人物がNiziUのメンバーとして選抜されたはずです。 【画像】「NiziU」ミイヒの休養を写真入りで伝える韓国メディア   ただ、デビュー後、いきなり人気を得ることで、最初の志を保つことが難しくなることもある。所属事務所も教育面などでサポートするでしょうが、初心を保てるかどうかは結局、個人に懸かっている。NiziUにはオーディションに参加した時の謙遜さ、ファンを大切さに思う気持ちを忘れずに活動してほしい」   12月2日に正式デビューを果たす日本人9人組グループ「NiziU」についてこのように語るのは、韓国の大衆音楽評論家、ファン・ソノプ氏だ。   いま、韓国のK-POP業界では、韓国社会でのアイドルの“人格”が問われる事件が相次ぎ、社会問題化している。その背景には、K-POPアイドルの育成システムの問題が指摘されている。

スタイリストが告発した「パワハラ」

〈アイリーンがRed Velvetのメンバーとして活動を続けるならば、今回の事件のレッテルが貼られ、グループのイメージへの打撃は避けられません。アイリーンが今後グループ活動を続けるのは極めて不適切だと判断し、一日も早くRed Velvetから脱退することを強く求めます〉  人気女性K-POPグループ「Red Velvet」のファンサイトが、リーダーのアイリーン(29)に脱退を求める声明を出したのは10月22日のことだった。グループを誰よりも大事に思い、応援しているはずのファンサイトの“脱退要求”はなぜ起こったのか。

 事の発端は前日の21日、15年に渡って韓国芸能界で活動するエディター兼スタイリストのAさんが、自身のInstagramに次のような書き込みをしたことだった。 〈今日、私はある人に徹底的に(心を)踏みつけられる経験をした。地獄のような20分だった。挨拶は完全に省略され、椅子に座ったまま、その前に立っている私の顔に携帯電話を手にして指差しながら暴言を吐いた。(その怒りが)私に向かったのか、その部屋にいた全員に向かったのかわからないほど興奮していた。とにかく今日の対象は私だったようだ〉  Aさんは、文章の最後に「#psycho」「#monster」というハッシュタグをつけたが、この2つの言葉は、Red Velvetの曲名と、アイリーンとスルギ(26)によるユニットの曲名。この告発の相手を推測させた。  その後、Aさんと似た経験をしたという芸能関係者からのアイリーンについての暴露が相次ぎ、この“パワハラ”の主人公が彼女であるという噂が、一瞬にしてインターネットを沸かせることになった。  アイリーンは、Aさんの書き込みがあった翌日の22日午前、自身のInstagramに「私の愚かな態度や軽率な言動でスタイリストの方の心を傷つけ、申し訳ない」と謝罪。所属事務所のSMエンターテインメントも、アイリーンがAさんを直接訪ねて謝罪したと明らかにし、「当社も同様に今回の事件に責任を痛感する」という謝罪文を発表した。  しかし、ネット民たちの非難は収まらなかった。  世論が悪化すると、アイリーンをモデルに起用している世界的な化粧品ブランド「クリニーク(Clinique)」は、アイリーンが登場する広告ポスターを売り場やホームページから撤去。今年公開予定だったアイリーンの主演映画は封切りを延期する事態となった。

Let's block ads! (Why?)


November 04, 2020 at 09:01AM
https://ift.tt/3jZ72C2

スタイリストに暴言パワハラ、メンバーいじめで脱退……荒れるK-POP業界が「NiziU」に注目する理由とは?(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
https://ift.tt/32mVstN
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "スタイリストに暴言パワハラ、メンバーいじめで脱退……荒れるK-POP業界が「NiziU」に注目する理由とは?(文春オンライン) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.