ヒップホップグループ、RIP SLYMEの元メンバーPESが25日、ツイッターを更新。過去のツイートを削除したと話題になったことを受け、「周りに確認しましたが原因は分からずです」とコメントした。

PESは今月1日にツイッターで、「2017年9月、様々な理由から今後RIP SLYMEのメンバーとして活動を続けることが困難であると判断し、事務所とグループを辞めさせていただきました」と報告。メンバーからの“いじめ”を受けていたとの疑惑が一部で報じられたが、現メンバーRYO-Z、ILMALI、FUMIYAの3人が22日にYouTubeチャンネルで、「報道で言われるようないじめは一切ございません」と否定した。

こうした騒動の中、PESの過去ツイートが削除されたとしてネット上で話題になり、PESは「しれっと削除の件を今知りました」と言及。「周りに確認しましたが原因は分からずです」と、自ら削除していないことをうかがわせ、「19年5月以前のツイートが全て消えているので現在Twitter側に問い合わせ中です」と報告した。

PESは2019年3月、グループの活動休止にツイッターで言及。グループ活動再開を望むファンの声に対し、「どうしてもみんなリップやらせたいみたいですけど、完全に永遠に無理でしょう。この感じでは」と私見を述べ、再び5人で音楽を奏でたいか?との質問に対し「思わないです。残念ですが」とキッパリ。「また急に言われても予定があるし。20年間、足を引っ張るなと言われ続けて来たのでもう迷惑はかけたくないです」とし、「何度も何度も言っているんですが私に解散とか休止とか辞めるとか再開するとか発言する権限がないんですよ。そういう扱いというかお手伝いさんというかパシリというか。バイトに会社の責任追及する様なモノですよ」などと、自身のバンド内での立場を説明していた。

なお、これらのツイートが削除されたと話題になっていたが、25日午後5時50分の時点では閲覧することができる。