Search

「なでしこジャパン」アジアカップメンバー 岩渕など23人発表 - NHK NEWS WEB

menba.prelol.com

来年のサッカー女子のワールドカップ予選を兼ねてインドで今月から始まるアジアカップの日本代表「なでしこジャパン」のメンバーが発表され、エースの岩渕真奈選手など23人が選ばれました。

今月20日にインドで開幕するアジアカップは来年、オーストラリアとニュージーランドで開催されるワールドカップの出場権をかけて行われ、日本は21日の初戦でミャンマーと対戦します。

去年10月に新たに池田太監督が就任してから日本が臨む初めての国際大会となり、7日は23人のメンバーが発表されました。

このうちフォワードには、日本のエースでイングランドスーパーリーグのアーセナルに所属する岩渕選手や、皇后杯の決勝に進んでいるWEリーグ、三菱重工浦和レッズの菅澤優衣香選手などが選ばれました。

また、ミッドフィルダーには、岩渕選手と同じスーパーリーグのウェストハムの長谷川唯選手、ディフェンダーには長く日本代表をけん引してきた熊谷紗希選手や東京オリンピックの代表だった清水梨紗選手などが選ばれました。

この大会ではオーストラリアを除いて上位5位以内に入るとワールドカップへの出場権を獲得できることになっていて、オンラインで取材に応じた池田監督は「ワールドカップの出場権を確実に手にしたい。アジアの頂点に向けて熱く戦う姿を皆さんに伝えられればと思っている」と力強く意気込みを語りました。

Adblock test (Why?)


January 07, 2022 at 03:25PM
https://ift.tt/31xNj9p

「なでしこジャパン」アジアカップメンバー 岩渕など23人発表 - NHK NEWS WEB
https://ift.tt/32mVstN
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「なでしこジャパン」アジアカップメンバー 岩渕など23人発表 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.