アイドルグループでんぱ組.incのメンバーで、結婚し第1子妊娠中の古川未鈴が、引退について「毎日悩んでます」と明かした。

古川は4日、インスタグラムを更新。引退に関する一部ファンからの声を受け、「じつのところ私は今でも毎日辞めようって考えてます それと同時に毎日アイドルが好き、でんぱでいたいと考えてます。毎日悩んでます」と明かした。

続けて「でんぱ組は長く続いてどんどん新しくなっていかなきゃいけない。たぶん私の結婚とかのイメージが強いんだと思う だから私がいなくなるときっとイメージが一新されてまた新しくなれる! って本当に思います。それってめっちゃでんぱにとってプラスじゃん!!それとは反対に、それでも私はアイドルがしたくて しがみつきたいという思いも強くて辞めるなんて決断出来ない、とも思います」と葛藤する思いを吐露した。

そんな自身を受け入れてくれるメンバーへの感謝をつづり、「本当にいい仲間を持ったと思います。なので私が今1番しなきゃいけないのはそんなみんなの想いに頼って自分の健康を最大限に気にしつつ2月のライブを成功させることだと思ってます」と古川。「でんば公式からお知らせがあった通り全編に参加することは難しくなってしまいました。ごめんなさい」(原文まま)と詫びつつ、「でも出来ることはする! 無理はしない!」と意気込みをつづった。

古川は19年9月、漫画家麻生周一氏との結婚を発表し、今年1月に第1子妊娠を報告。2月に予定されているメンバー成瀬瑛美の卒業ライブには参加するが、「自分の体調を見つつ 無理はしないように踊る曲数を減らしながら参加したいと思っています」としていた。